Information

新着情報

2016-12-15 11:56:00

今年も残すところあと半月になりました。寒さがひとしお身にしみるころになりましたが、お体の調子はいかがでしょうか?

DSCN9133[1].JPG

2017年版木もれ陽カレンダーが出来上がりました。フロアーにさっそく展示してあります。大きくて見やすいと好評です!利用者様等に差し上げる予定です!乞うご期待!!!

 

木もれ陽では、日々手作業に取り組まれています。本日は利用者様の作品を紹介します。☆★☆

DSCN9136[1].JPG

こちらは冬の外国の景色でしょうか?利用者様が色を塗った後コメントをつけてくださいました。『ここはどこ?私は考え寺院かな?建物冬の景色 春の立春と共に来ました ホーホケキョ ホーホケキョ と鶯の声が』 春の訪れを待ち焦がれるすてきなコメントをつけてくださいました!

 

DSCN9137[1].JPG

こちらの作品はほおずきですね。緑、ピンク、黄色などを使って色鮮やかに表現してくださいました。表現力がとっても豊かで素敵ですね!

DSCN9138[1].JPG

こちらは紅葉のイラストです。赤を基調にした日本の原風景のような心温まるイラストです。

 

本日午後より森のくまさんの先生をお招きし、書道教室が開催されました♪♪

DSCN9141[1].JPG

今回は正月飾りを作成しました!まずは先生の御手本です。

DSCN9144[1].JPG

先生の御手本を参考に集中して書きます!『迎春』です。とてもお上手でした!

DSCN9175[1].JPG

来週は額縁を作成し、完成させる予定です。完成が楽しみですね!先生ありがとうございました!利用者の皆様もお疲れ様でした!!!