Information

新着情報

2015-08-17 18:33:00

お盆が終わり、今日は風が吹いて幾分過ごしやすいように感じましたね♪

今日の活動を報告します\(^o^)/

午後より登米市メンズボランティア様にお越しいただきました。

登米市メンズボランティア様では、おいしいコーヒーを入れながら素敵なマジックを披露してくださっているということで、木もれ陽でも皆様今日の日を

楽しみにしていました!!!

最初に出来立てコーヒーをご馳走になりました!(^^)!酸味がなくおいしいと好評でした。

その後コーヒーの豆知識をメンズボランティアさんから教えてもらいました。

そしてマジックショーの始まり始まり~♪♪♪

袋に入ったバナナを封も開けずに、バナナの皮も剥かずにバナナを真っ二つに切るという凄いマジック!バナナに注目です!

「本当に袋を開けないで、バナナの皮も剥かないでバナナの中身が切れるの?」

実際にバナナを確認すると…な・ん・と…切れてましたぁぁ\(^o^)/お見事です。

マジックで使用したバナナはおいしく利用者様が召し上がりました。ご馳走様でした♡

その他にも新聞紙やハンカチ、トランプ等色々な物を使用したマジックを披露していただきました。

次から次へと珍しいマジックを近くで見ることができて、とても楽しいひとときを過ごす事ができました。

登米市メンズボランティアさんお忙しいと思いますが、また是非木もれ陽にきてください。本日は素敵な時間をありがとうございました。

☆本日のお昼メニュー☆

サバの塩焼き えびしんじょ

マカロニサラダ ごはん みそ汁 スイカ

【おやつ】冷やし羊羹(白玉入り)