Information

新着情報

2015-08-22 17:27:00

8月も残りわずかになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?木もれ陽では夏風邪を引くことなく、元気に過ごしてます(*^_^*)

010.JPG

男性利用者様同士で将棋を楽しまれました(^o^)今日の結果は引き分けだったそうです。

002.JPG

昨日に引き続きちぎり絵を実施しました。今日はりんどうも新たに加わりました。上手に小さくちぎって貼っていただきましたよ。

006.JPG

昨日のハマナスはここまで進みました!

 

そして午後からは天気にも恵まれ石ノ森章太郎ふるさと記念館夏祭りが開催され、木もれ陽でも石若会様と森のくまさんのお御輿を見させていただきました。なんと、木もれ陽まできてくださったんです!!!

022.JPG

スタンバイOKですよ~♡

033.JPG

いよいよお御輿が登場!迫力あるお御輿に利用者様からは盛大な拍手はわき起こりました。

040.JPG

間近で見るお御輿に利用者様は大興奮!こんなに近くで見たことないと話されている利用者様もいらっしゃいました(*^_^*)

085.JPG

左右にお御輿を揺らすパフォーマンスに盛大な拍手で応援☆☆なんと木もれ陽の男性職員も一緒にお御輿を担がせていただいてます☆

076.JPG

お御輿に木もれ陽の提灯も飾らせていただきました☆

054.JPG

次に森のくまさんのお御輿隊が登場!かわいいお御輿隊に利用者様たちもニコニコ笑顔がこぼれます)^o^(

058.JPG

「頑張ったね~。」「また来てね。」森のくまさんのお子様達との交流は、木もれ陽の利用者様たちの元気の源です☀

023.JPG

そして、渡御の休憩中冷えたスイカときゅうりの漬物を皆さんと一緒に外で召し上がりました。みんなで食べるとおいしさ倍増です♪♪

081.JPG

最後に管理者がお御輿の上から拍子木で3本締めをしました。貴重なお御輿の渡御を見させていただき石若会様、森のくまさんの皆様本当にありがとうございました♡忘れられない夏の思い出になりました!

093.JPG

15時以降からは、数名の利用者様と一緒に石ノ森章太郎ふるさと記念館駐車場で開かれたステージショーを見に行きました。楽しい踊りを見ることができて皆様大満足でした。

☆本日のお昼メニュー☆

白身魚のフライ(タルタルソースがけ)

かぼちゃ煮 もやしときゅーりのサラダ 

ごはん 味噌汁

【おやつ】スイカ きゅうり漬け