Information

新着情報

2015-11-13 13:07:00

秋晴れが続き、どこかに出かけたくなるような空模様が続いていますね>^_^< 風邪などに気をつけて過ごしたいと思います!本日の活動を報告します。今日は森のくまさんを訪問し、かわいいかわいい園児の皆さんと昔遊びを交えながら交流してまいりました!

 

 

 

044.JPG      

066.JPG

 

 

パンダ組の園児さんと手遊び歌をうたいました!元気いっぱいの歌声に自然に笑顔がこぼれる利用者様!

 

 

 

086.JPG

 

 

ひ孫ちゃん位の園児さん達に肩を揉んでもらい、みなさ大喜びでした!

 

 

 

104.JPG

 

そして最後に『かもめかもめ』を飛び入り参加で園児さん達と一緒に遊びました。昔懐かしい遊びに童心に戻って園児さん達と交流を図ることができました!森のくまさんの皆さん本当にありがとうございました\(^o^)/


2015-11-12 12:31:00

本日は木もれ陽が開所して2回目の消防訓練を行いました。1回目と異なり2回目は消防隊員の方や防火設備の方も交えた本格的な訓練となりました。

 

 

009.JPG

 

出火元は厨房という設定です。非常ベルもなり緊張感を持って利用者様、職員とも訓練に参加しました。

 

014.JPG

 

その後、消火器の正しい使用方法を消防隊員の皆様に指導していただいきました。とても勉強になり、万が一に備えての予備知識を蓄えることができました。

 

029.JPG

 

火災が起こらないよう常日ごろから注意するとともに、もし火災が起きてしまっても安全に避難できるよう心掛けたいと思いました。消防隊員の皆様、防火設備の皆様お忙しい中木もれ陽の消防訓練に参加していただき本当にありがとうございました!


2015-11-02 19:08:00

11月に入りました!皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は雨の降る肌寒い1日でしたね☂

今日の活動を報告します(*^_^*)

 

秋といえば、芸術の秋、読書の秋と色々ありますが、なんといっても食欲の秋!(^^)! 今日は午後のレクリエーションでホッケーケーキ作りを行いました☆

169.JPG

まずはホットケーキの粉を混ぜます。コネコネ…。

185.JPG

続いて焼きます。上手にホットケーキをひっくりかえしてくださいました>^_^<

188.JPG

190.JPG

お好みでメープルシロップをかけたり、生クリームをかけたりと、皆様色々なお味を楽しまれました❤

204.JPG

今回のホットケーキ作りも大成功でした!次回のお料理レクも楽しみですね☆彡


1