Information

新着情報

2016-08-31 10:34:00

夏がきた~☀と思ったらもう明日から9月…。あっという間に8月が過ぎてしまいましたね^^;

016.JPG

030.JPG

 

8月もイベント盛り沢山で、保育所森のくまさんの夏祭りに参加させていただいた事も良い思い出になりました。おいしいスイカや焼き鳥もご馳走になりました。ありがとうございました!

8月20日には、第1回木もれ陽夏祭りが盛大に開催されました☆彡

065.JPG

071.JPG

沢山の方々が来場され、大変盛り上がりました!(^^)!

072.JPG

066.JPG

森のくまさんの子供たちによる踊りでスタート!!とってもかわいらしく、利用者様も手拍子で応援してくださいました♪

090.JPG

頑張った子供たちへ理事長先生からプレゼント!!雨の降る中頑張って踊ってくださいました!

085.JPG

087.JPG

次に石若会様によるおみこしです!目の前で見るお御輿に皆様興味津々で、パフォーマンスも迫力満点でした\(^o^)/

108.JPG

112.JPG

YOSAKOI舞姿道みろく様によるよさこいを披露していただきました!躍動感ある演舞に会場中が盛り上がりました(●^o^●)

140.JPG

155.JPG

そして、フラ・ハウオリ様によるフラダンスを披露していただきました!石森が南国ハワイに早がわり!夏にピッタリな曲に合わせてフラダンスを踊っていただき、奥深く豊かな世界を堪能する事ができました>^_^<

176.JPG

175.JPG

168.JPG

164.JPG

終盤では、職員による踊りや空手マジック等々を披露しました!最後にからくじなしの大抽選会を行いました!夏まつりにご協力いただいた、森のくまさんの皆様並びに父兄の皆様、石若会様、YOSAKOI舞姿道みろく様、フラ・ハウオリ様、地域の皆様大変ありがとうございました!

 

 

 

 

 


2016-08-04 14:46:00

8月に入り暑い日が続いております☀熱中症に気をつけて毎日元気に過ごしたいものですね!(^^)!

003.JPG

 

午前中に保育所森のくまさんにご招待されました!

008.JPG

8月10日に森のくまさんで行われる夏祭りの準備をぞう組の子供さんたちと一緒に行いました。利用者様も熱心に子供たちと作業に取り組まれていました☆彡

027.JPG

その後、子供たちからお歌のプレゼントをいただきました!(^^)!子供たちの歌声に手拍子をされ聞き入っていっていらっしゃいました。10日の夏祭りも楽しみに待ってますよ~(*^_^*)

 

午後よりレクりエーションで大好評の『ドキドキゲーム』を行いました。

042.JPG

紐を回しマークが止まった利用者様に、職員の持っている袋の中の質問を選び答えていただくゲームです。

041.JPG

『一億円あたったら何がしたいですか?』『良好に行くならどこに行きたいですか?』等々職員の質問にユーモアたっぷりの返答してくださり、終始賑やかなムードで過ごせました☆彡

046.JPG

中には『隣の方の肩を揉んで下さい』といった内容もあり、肩を揉んだり揉まれたり…。笑いの絶えない時間となりました。今度の『ドキドキゲーム』もお楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

 


1