Information

新着情報

2015-09-29 18:46:00

こんにちわ(*^_^*)

風は冷たかったのですが・・・暖かいお天気の一日でしたね。

木もれ陽では最近、裏の駐車場にクルミの木があるんですが、拾ってきて、カラカラに日に当て、割って中身を取り出す!!というお仕事を利用者さん一緒にしています。

早速お味噌に混ぜて田楽味噌で食事のメニューにあがりました。

もう一つおいしいメニューを作りました。とれたての枝豆を一つ一つ丁寧に剥いてもらい、ずんだにして、「ずんだばっと」の出来上がり!!

個人的に私は、初めて食べたのですが、あまくて枝豆の香がおいしくてすごーくおいしかったです。

このおいしさの裏には手間がかかっているのがわかります(^_^;)

 


2015-09-21 14:44:00

今日はちょっと早めの『敬老のお祝い』をしました。

たくさんの利用者さんが参加してくれました。

会場を準備して・・・いつものデイの雰囲気とは違う感じになりました。

014.JPG

020.JPG

そして、かわいい森のくまさんの子供たちから

この日のために一生懸命練習してきてくれた踊りのプレゼントと手作りのメダルを首にかけてくれました。

とってもかわいい踊りに、目を細めていました。

 

ご近所のボランティアさんにもマドラスを披露していただきました。

素敵な踊りにも衣装にも驚きました。

お忙しい時間をありがとうございました。

 

お昼には、ご近所のお寿司屋さんに来ていただき、目の前で握り寿司を握っていただきました。

とっても美味しくて、外食した気分を味わいました。

 

午後からは中田レクダンスクラブの方々が来て下さり華麗なダンスを披露していただきました。

利用者さんとも一緒にできるダンスも教えていただき、楽器を持って踊りました。

みなさん初めてなのに、上手でした。

 

 

最後には、木もれ陽より感謝をこめてプレゼント♡

気に入って下さるとうれしいなっ♪♪

 

最後に・・・

いつまでもお元気で❤これからも一緒に笑いましょう❤

 

 


1